FC2カウンター

プロフィール

おみ

Author:おみ

自称浪費家でポチリ癖があり、
拘って失敗するタイプです。
気ままなアクアライフですが、
暖かく見守って下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

  • 2010/02/13

ただいまの状況


昨秋(2009年10月)からのアクアライフ回想録です。アクアライフというよりは買い物ライフかな?
自己満足ブログですが、しばらくの間、お付き合いくださいませ。。
※アダルトサイト以外であればリンクはフリーです。





やる気を出すために・・・


敢えて恥ずかしい部屋を紹介します!

10年ほど前にアクアにハマっていて、今でも遺物がそのまま残っています。
色々あって(体調不良など)中断したため、自然消滅的な感じで放置状態でした・・・(゚_゚i)タラー・・・
2009_1115_114441_S.jpg

自分でも「よく放っておいたなあ~」と思います。
小型水槽は処分したのですが、大きな物はそのままの状態。。ヾ(・ω・o) ォィォィ
 90×45×45
 60×45×45
 60×30×45
このエリアにもう1本60cmのレギュラー水槽があったので、総量は約380リットル!!
家が老朽化している現在では床がもたないかもしれません。。(今は水が入っていません!)

うーん、何とかしなければ・・・
物が多過ぎて、全体を片付けなければ水槽に手がまわりません。
(一部写っていますが・・・模型飛行機が20機くらいあります。。)

照明などは使えるかもしれないのですが、この状態なので・・・
2009_1201_231158_S.jpg

水槽の上にスピーカーを置いているのは、私くらいでしょうか?(苦笑)
何ともハチャメチャですね~

配電盤は自作。。タイマーは使えそうです。。
2009_1201_220158_S.jpg

こっちはCO2のタイマーです。。
電源が生きたままで、エコじゃないですね!(;`O´)oコラー!
2009_1201_222022_S.jpg

あと使えそうなのはパワーフィルターとサーモくらいかな??
(パッキン交換は必要でしょうが、まだ手に入りそうですね。)

フィルター(その1)
 エーハイム2213×2
2009_1201_222132_S.jpg

フィルター(その2)
 エーハイム2222(だと思う?)
2009_1201_222335_S.jpg

フィルター(その3)
 フルーバル203
2009_1201_222449_S.jpg

これには故障したフルーバル202をサブフィルターとして連結してます。。
今ではサブフィルターは当たり前のようですが、当時はあまり見かけませんでした。
(実際、このフィルターが一番調子が良かったです。)

実は今でも・・
頭の中で片付けの絵図が浮かんでいません。
 水槽周りの物をどこに移動するか?(レンタル倉庫を借りるか?)
 水槽の破棄は?(業者に依頼するか?)
などなど・・・問題が山積みです!

10年振りにアクア復活しましたが、本来はこっちを片付けてからやるべきでした。。ヾ(_ _。)ハンセイ…



