FC2カウンター

プロフィール

おみ

Author:おみ

自称浪費家でポチリ癖があり、
拘って失敗するタイプです。
気ままなアクアライフですが、
暖かく見守って下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

  • 2010/02/13

ただいまの状況


昨秋(2009年10月)からのアクアライフ回想録です。アクアライフというよりは買い物ライフかな?
自己満足ブログですが、しばらくの間、お付き合いくださいませ。。
※アダルトサイト以外であればリンクはフリーです。





[回想録20] シポラックス・シェルター??


水槽の方はだいぶ落ち着いてきましたが?「ポチリ癖」は健在です。。
オークションに格安の水草が出回っているので、なかなか誘惑を断ち切れません。
2009_1205_220824_S.jpg

格安なのに一言添えられていて、なんか人間の温かみを感じました。。
(実際に会話を交わすこともないネット社会なので、尚更そう感じるのかもしれません。)
2009_1205_220913_S.jpg

中身は・・・
以前、「アマゾンフロッグピット」が余りに大きくて小型水槽には馴染まなかったもので、
今回は「ドワーフ・アマゾンフロッグピット」にしてみました。
本当に小さかったので小型水槽にもマッチしそうです。(疑ってたの??)

あっ・・・本題はここから!またまた過去の遺物の有効活用?です。。
これ↓中古の「ろ材」の「シポラックス」です!
2009_1206_082927_S.jpg

今でも売られているのでロングセラー商品ですね。。
(発売当初に飛びついたのですが、大きなリングが気に入らなくて「パワーハウス」に浮気しました。)

「これ何かに使えないかな?」と弄っていて、思い付きました!!
「何個かくっ付けて、水草活着用にしよう!」と・・・(表面はザラザラで吸水性も良好です。)
そうと決まれば、接着剤で連結しまくりです。(笑)
2009_1206_100425_S.jpg

連結しているうちに、だんだん楽しくなってきて(ナチュラル・ハイ??)、
「誰か止めてくれ~」って感じです。。
2009_1206_105020_S.jpg

完全に当初も目的からハズレてしまいました。。
仕方がないので、さらにくっ付けて「シポラックス・シェルター??」の完成です!
2009_1206_142916_S.jpg

土管タイプのシェルターを見たことがあったので、それを模してみました。。
全くの未知数ですが、元が「ろ材」ですので「ろ過効果」に期待してます。(導入は後日です。)

本来の目的はこっちで・・・
2~3個連結したものに「ミクロソリウム」と「ウィローモス」を巻きつけてみました。。
2009_1206_091428_M.jpg

なんとなくシックリこないのが気になります。。
果たして上手く活着するのでしょうか??



