FC2カウンター

プロフィール

おみ

Author:おみ

自称浪費家でポチリ癖があり、
拘って失敗するタイプです。
気ままなアクアライフですが、
暖かく見守って下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

  • 2010/02/13

ただいまの状況


昨秋(2009年10月)からのアクアライフ回想録です。アクアライフというよりは買い物ライフかな?
自己満足ブログですが、しばらくの間、お付き合いくださいませ。。
※アダルトサイト以外であればリンクはフリーです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【お知らせ】数日間ネットに接続できません!


私事ですが・・・光回線への移行に伴い、数日間ネットに接続できなくなります。。

今まで某Y社のADSL50Mタイプに加入していたのですが、速度は7M程度とショボイものでした。
局までの距離は2km程度なので、いくら「ベストエフォート」とは言っても納得できる速度ではありません。
実際、一時期は30M程の速度が出ていたんですよね~(ホントに一時期だけですが・・・)

こんな状態で約5年間利用してきましたが、特に何のメリットもないので・・・
色々キャンペーンをやっていてお得な光回線に乗り換えを決意しました!

月々の使用料金はアナログ回線分を含めると「ほぼ同額」で、回線速度はうん十倍!(になる予定!)
実際、使用料金の割り引きやキャッシュバックがあるので、かなりお得です!
「もっと早く移行すればよかった・・・」と正直後悔しています。(色々面倒だったし、情とかもあって・・・)

決意したのは良いのですが、Y社の解約の面倒さは、想像を超えてました。。
使用料金の日割りはできないので、月を1日でも跨ぐと月額の料金が請求されます。
しかも、即日解約どころか、日を指定しての解約もできません。
解約の書類が郵送され、それを返送して届いた日の月末が解約日になるとのことです。

オペレーター曰く・・・
「通常7日~10日で手続きできますが、郵便事情などにより月を跨いでしまいましたら、ご了承願います。」
注)電話したのが20日(日)だったので、ちょうどボーダーラインでした。

うーん?、なんとも曖昧な言い方!!
おみ:「郵便事情ではなく、そちらの発送の都合では?」と反論すると・・・

オペ:「通常、ほとんどの皆様は一旦休止手続きにされます。休止手続きには別途325円かかります。」

なんじゃそりゃ?? 納得できずに話をしていると・・すったもんだの挙句に・・・
オペ:「325円は、お高いですか?」

はぁ・・・「金額」の話ではないんですよね~

 10日前では解約できない可能性がある!(通常7日~10日だが、郵便事情などにより確約はできない。)
    ↓
 その場合、翌月は月額の料金が請求される!
    ↓
 月額料金の請求を防ぐためには、休止手続きが必要!
    ↓
 休止手続きは別料金!(もちろん休止期間中の利用はできない。)
    ↓
 しかも、解約手続き休止手続きは同時にできない!
    ↓
 なので、一旦、休止手続きを勧められる!(その後に再度解約手続きが必要!)

とまあ・・・Y社に都合のよい事ばかりで、ちょっと理不尽なのが気に入りません!
(毎度のことながら、ほとんどの人が読まない約款には記載されているそうです。)

交渉の末、特例で解約手続き休止手続きを同時に受け付けて貰いましたが・・・
なんとも後味が悪かったです。。

結局、24日(木)には書類が届き、27日(日)に投函しましたので、月末には無事解約されるはずです。。

ちなみに・・・
NTTのアナログ回線は約8万で買った記憶がありますが、光回線に移行しても買い取っては貰えないので、
今回は「フレッツ」ではなく「auひかり」を選択しました。。(反旗のつもりですが、無駄ですよね・・)

こんな事に拘る私は、やっぱり昔の人間なのかな??
※長文+愚痴ばかりで、すいません。コメントの返信は回線開通後にさせて頂きます。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。